FC2ブログ

ぷらっと巡る”房総の平日”嘗てのL特急を思い浮かべて

臨時,112M,撮影地:海鹿島~西海鹿島
ブログ3422
嘗てのL特急しおさいを彷彿とさせるヘッドマークを掲げ、臨時運用に就く2002編成。

12月16日、残念ながら曇られてしまったが、南酒々井カーブにて189系を見送った後は、もう1発狙うべく東進する。
といっても順光ポイントは皆無、同士とも相談した結果、飯倉‐八日市場間にて編成写真を抑えた。

欲を出し、ダメ元で飯岡まで追っかけたがこれは流石に間に合わず...
まぁ~空は白く絵にならないだろうからよかったのだが(^^;

さて、午後からは銚子電鉄へ転戦、実はこの日は団体客向けの臨時列車が運行されるらしい。
聞くに特別なヘッドマークも掲出されるとのことだったので、犬吠駅界隈にてかぶりつき撮影に努める。

しかし、ここでも南酒々井同様に雲配給に泣かされてしまった。
だが、嘗てのL特急しおさいを彷彿とさせる『房総の平日』ヘッドマークには思わず笑みがこぼれてしまった。

その後、外川駅にてスナップ撮影、犬吠駅にて物品を購入し、臨時列車復路の撮影へ。
腰を据えるは海鹿島ストレート、通過時刻を考えると同地が無難と考えたのだ。

到着時は太陽の周りにまとわりついていた雲も15時半を過ぎると綺麗サッパリ無くなり、先行の青ガエルこと2001編成はバッチリエロ光で頂戴した。

さぁ!次が本命の臨時列車、空は相変わらず霞んでいたため露出が心配であったが何とか大丈夫そう。
そして、海鹿島方より前照灯・急行灯を点けた臨時列車が柔らかい斜陽を浴びて上っていった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR