FC2ブログ

冬晴れの朝、東総の地より”富士”を望む

”特急しおさい1号”,4001M,撮影地:飯岡~倉橋
ブログ3423
遥かに望む富士を背に飯岡築堤を快走する255系。

12月19日、週末は列島各地冷え込み、我が家でも初霜を観測した。
暖冬傾向のと報が出ているが、今冬は時折強力な寒気が襲来し、寒暖の差が大きくなるらしい。
果たして身体がいう事を聞くだろうか...

さて、この日は地元にて255系『特急しおさい号』を追う。
初カットは自宅から15分足らずで行ける飯岡築堤、空気も澄んでおり富士山も見えたため、蛇園トンネル上のお立ち台に陣を張ってみた。

先行の銚子行き普通列車は富士の中腹まで見えていたが、やはり時間を追うごとに霞み始める。
ハラハラさせられたが、目的列車通過までは何とか大丈夫そう。

そして、飯岡駅を発車し築堤を駆ける優等列車に向けレリーズを握った。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR