FC2ブログ

北に望むは赤城の山々、大正橋にて再びの”115系”

普通,738M,撮影地:敷島~渋川
ブログ3520
大正橋を渡り間もなく渋川へ到る。

1月10日、午前中いっぱいは快晴の青空の下での撮影を楽しむことができたが、午後からはどうも雲が多くなってきた。
まぁ~予報も正午過ぎから曇り優勢だった為、当たっているといえば当たっているのだが...

さて、午後1発目の撮影地は言わずと知れた大正橋、数々の名作が生まれた有名ポイントだ。
しかし、河原の開発工事の影響でアングルが限られてしまっているのが残念極まりない。

できる限り自然な感じに見せるため真中の橋脚を切るか切らないかというところにアングルを固定、後は通過時晴れてくれることを祈るのみ。

さぁ~そろそろ通過の刻、太陽に迫る雲、背後から忍び寄る影、列車はまだか!
良し来た!自分の立ち位置が暗黒に包まれたと同時に列車は通過した。

間一髪であったが良カットを頂戴♪
直ぐさま橋梁は影に飲み込まれていったのである。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR