FC2ブログ

白昼の成田線に”185系”ストライプ編成

回送,回9433M,撮影地:酒々井~佐倉
ブログ3523
成田にて乗客を降ろし、回送される185系。

1月16日、大佐倉3号踏切にてシティライナー撮影後は成田臨撮影に転戦する。

この日は千葉口・我孫子口共に2本の臨時列車が設定されているため、どちらに向かってもよかったが、千葉口には8連の185系ストライプ編成が入っているようだったので一先ず定番の佐倉3線区間へ向かった。

11時過ぎに定刻通りやって来た8連をまずはパシャリ、うん良し!
急いで機材を片付け、続いてしおさい3号を狙うべく南酒々井インカーブへ向かった。

しかし、先客がいらっしゃり思い描いていたカットを頂戴することは出来なかった...
そこに立ってもバランスが悪いだけだと思うのだが、まぁ~この世界は先に来たものが占有権を得る、致し方あるまい。

さて、次に向かうは自身の本命ポイント県道76号のオーバークロス、歩道より線路が見下ろせ、広角気味に撮影できるためストライプ塗装が引き立つだろうと目論んでいた。

だが、またしても悩みの種が横を走る農道...
意外にも交通量が多く、被る確率は高いため、ここでも全ては運任せである。

早く来い!早く来い!酒々井方より回送列車が見えた!
だが、自動車も迫っているではないか!

取り敢えずファインダー内の列車に集中し、レリーズを押し込む!
ふ~危ない危ない、あと1秒遅れていたら、端に真っ赤なシェンタが入るところであった...
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR