FC2ブログ

また逢う日まで、北総・東総に別れを告げて

配9326レ,撮影地:松尾~成東
ブログ3612
感動のフィナーレも束の間、大イベントを終え、北総・東総を発つ。

2月2日、楽しき日々はあっという間に過ぎ去り、イベントの主役であったSL一行も北総・東総を発つ日がやってきた。
この日は旅立ちに相応しい快晴の青空が広がり、私自身も見送りを兼ねその雄姿を目に焼き付けようと沿線へ繰り出す。

ご一緒した同士とも相談し、まず1発目は飯倉界隈でかぶりつき撮影、2発目は自身の本命である松尾~成東のストレートポイントへ陣取ることとなった。

初陣は幸先よくVカットを頂戴♪そそくさと機材を片づけ次ポイントへ急ぐ。
幸い、田舎特有のノロノロ車に出くわすることもなく裏道を抜け現地着、顔見知りの方と挨拶を交わし、ビニールハウスを隠すためできる限りのローアングルで列車を待つ。

そして、踏切が鳴り『DE10』のホイッスルが聴こえると、ゆったりとした足取りで我々の前を通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR