FC2ブログ

天候の変化に臨機応変、爆炎の多田羅発車

”SLもおか号”,6001レ,撮影地:多田羅~市塙
ブログ3657
可愛らしいおとちゃんヘッドマークを掲げ、多田羅駅を発車する。

2月7日、東北本線、烏山線と撮影し再び南下、真岡鐵道沿線へと転戦する。
メインであるディーゼル牽引回6100レは寺内近くのインカーブにて迎え撃ったが、痛恨のミスをやらかしてしまった...

まぁ~良い、気持ちを入れ替えSL撮影へ♪
だが、ここに来て上空にモクモクと雲が湧き始めた。

これではシルエット撮影も難しいので無難な八木岡を通過、雲の流れを考えると曇りそうだったので逆光ポイントの多田羅へ向かった。

考えることは皆同じなようで、既に多くの同士が集結していた。
年齢層の高いお爺の間を分け入り、腰を下ろしてセッティング、若干望遠が足りないように感じたが、手持ち無沙汰な私の機材ではこれが精一杯である。

そうこうしていると多田羅駅にSL一行が到着、停車時間が短いため直ぐさま汽笛一声爆煙で同駅を発車し、ドレンを吐きながら我々の前を通過していった。

先月は地元でD51の勇姿を飽きるほど見たが、やはり私は真岡鐵道のSLの方が商にあっているような気がしてならないw
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR