FC2ブログ

間もなく日の入り、思川ストレートにて”115系”ギラリ

普通,461M,撮影地:思川~小山
ブログ3650
車体を輝かせ、夕刻の両毛線をゆく。

2月7日、下野国での撮影はまだまだ続く、この日の撮影紀行の〆に選んだ地は近頃何かと話題の両毛線である。

真岡市内から県道47号、国道4号を経由して若干の渋滞に巻き込まれながらも思川界隈に到着した。

まずは466M列車を道下から見上げるアングルで撮影、夕刻の柔らかな光線を浴びた115系は凛々しく男前であった。

さて、メインは次の小山行き、通過時刻とこの日の日の入り時刻を考えると、ギラリが期待できそうだったので、線路から頗る離れた農道に腰を据え列車を待った。

時折上空を通過する鳥の群れや架線に止まるカラスにヤキモキしながら待つこと暫し、車体をギラリと輝かせた115系が思川ストレートを颯爽と駆け抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR