FC2ブログ

ほろ酔い気分で奥久慈散策、”風っこストーブ地酒祭号”

”風っこストーブ地酒祭号”,9832D,撮影地:常陸大子~袋田
ブログ3699
一足早く沿線に新緑の風が吹く。

2月21日、この日の関東地方は京成AEのイベントツアー列車や上越線を189系団臨が走るなどネタが多かった。
しかし、関東南部は1日曇り優勢予報、北の上越線はM52編成が充当ということでうだつが上がらず出撃を回避した。

そこで目星をつけたのが、水郡線に設定されていた”びゅうコースター「風っこ」”による団体臨時列車、その名も『風っこストーブ地酒祭号』、特別なヘッドマークも掲出されるということで水郡沿線へ赴くことと相成った。

だが、水戸界隈や県北も雲多し、朝の回送は後台陸橋下で狙ってみたが、薄晴れ...
それでも特徴的なカンを抑えることが出来たので良しとしよう!

さて、午後になり上空の雲も綺麗さっぱり消えてなくなり、澄み切った青空が広がる。
常陸大子駅でのスナップ撮影を終え、復路1発目は程近い押川橋梁で狙うことにした。

山影が目前まで迫りハラハラしたが、通過の刻には何とか大丈夫そうである。
そして14時50分、タイフォンを鳴らし常陸大子駅を発車した風っこ号は、ツアー客の待つ袋田へ向かった。

青空に映える風っこの車体、う~ん良い!

スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR