FC2ブログ

春爛漫!梅花香る水郡路、”西金ホキ工臨”

”西金工臨”,工1890レ,撮影地:水郡線にて
ブログ3744
満開の梅木を横目に春爛漫の水郡路をゆく。

3月3日、月日が経つのは早いもので暦を見れば3月弥生、朝晩の寒暖差は大きいもののようやく春らしい陽気となってきた。
野山に目をやればそこかしこに梅の花が咲き、芳醇な香りを楽しむことができる。

さて、本格的な春を迎えた今日この頃、久方ぶりに千葉管内向けバラスト発送があるとの報を頂いたので、馴染みの同士と共に先日も訪れた水郡線沿線へ赴いた。

例年に比べ開花が早かった為か、沿線の白梅は正に今が見頃、のらりくらりとロケハンしつつたどり着いた地が大小の梅木が立ち並ぶ同地。

線路に落ちる影等もあり、切り位置には苦労はしたものの、背景の山々を入れた風景チックなアングルに落ち着いた。
北から流れてくる雲にヤキモキさせられたが、通過時に太陽近辺にまとわりつく雲はなし!

良し来い!踏切が鳴り、大カーブの先からデーテン御一行が見え、梅木と並んだところで懇親のレリーズを握った。
う~ん、春ですなぁ~(´∀`)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR