FC2ブログ

燦爛たる上神梅の枝垂れ桜、わ89-310形

普通,717D,撮影地:上神梅
ブログ3847
絢爛豪華な枝垂れ桜を愛でる。

4月9日、花桃号回送を見送った後は、枝垂れ桜が見頃を迎えているであろう上神梅駅へと向かう。

この時間、同ポイントは略觕逆光なのだが、桜を主体として撮るならば測光~逆光の方が木々自体が輝き綺麗に見える。
目論見通り、枝垂れ桜は鮮やかなピンク色に輝いていた♪

立ち位置を確認すると、花桃号を狙うには難しそうだったので先行する普通列車を狙ってみる。

わ鐵といえば、やはりトロッコ列車が有名であるが、『わ89-310形』気動車もレトロ感があり、個人的には好みな車両だ。

時刻を確認するとそろそろ下り列車入線の時間、アングルに度々入るお爺には肝を冷やしたが、しびれを切らしたのか駅舎の方へ行ってしまったw

そして、踏切が鳴り4灯が見えると、上神梅駅駅に到着、直ぐさまエンジン音を響かせ同駅を発った。

その後、花桃号も狙ってみたがバランスの悪い日の丸構図な写真になってしまったので割愛させていただく。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR