FC2ブログ

わ鐵の春情景、神戸の花桃まつり”花桃号”

トロッコ『花桃号』,9722レ,撮影地:沢入~神戸
ブログ3852
今年も咲きそろった花桃と『DE10』の共演。

4月9日、往路の花桃号を上神梅で見送り、一路神戸方面へ車を走らせる。
道が比較的空いていたため、途中で追い抜き小中近辺でもう1発狙って、恒例の花桃まつりが開催されている神戸駅に到着した。

やはり凄い人手で近隣の駐車場は軒並み満車、どうにか停車場を確保してまずは復路の撮影地に考えていたオーバークロスの下見へ。

といっても、わ鐵撮影新参者の私はポイントが浮かばないので同地に即決、取りあえず仮三脚を据え、お祭り会場へ向かう。

風情ある神戸駅の構内にあるレストラン清流にて駅弁『やまと豚弁当』を購入、花見をしつつ英気を養い復路の『花桃号』撮影に努める。

若干花桃の見頃も過ぎてはいたが、それでも彩は十分♪
薄く広がっていた雲も消え快晴となり、後は主役の登場を待つのみである。

そして14時30分過ぎ、カーブ先から『DE10』の赤い車体が見え、客車が完全にストレートに乗ると、列車は一旦停車、おそらく乗客向けの粋な計らいであろう。

それとも我々鉄ちゃん向けなのだろうか?(笑)
どちらにしても嬉しい計らい、存分に撮影を楽しむことができた♪
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR