FC2ブログ

続・わ鐵の春情景、華麗に咲く水沼の桜

トロッコ『花桃号』,9722レ,撮影地:水沼~本宿
ブログ3854
カーブを抜け、桜街道を進む。

4月9日、花桃号一行の神戸入線を見送った後は、一足先に東国文化歴史街道を南下、水沼へと向かう。

ここは線路沿いに無数の染井吉野が植えられており、まさにこの時満開を迎えていた。

それにしても今年は桜の当たり年なのだろうか、実に見事な咲きっぷり!
桜木だけでも十分に絵になるが、あくまでの撮り鉄紀行、アングル固めて列車の通過を待つ。

ギャラリーも相まって物凄い人出の中、水沼駅で交換する下り列車が通過した。

そして、花桃号発車の刻、わたらせの渓谷に『DE10』のホイッスルが小さく響き渡ると、カーブを抜け桜街道を進む一行を迎えた。

同カットを以て自身初となるわたらせ渓谷鐵道撮影紀行は〆
桐生市内にて上州銘菓を土産に購入し、帰宅の途に就いた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR