FC2ブログ

愛知の山男再び、EF64牽引”鹿島貨物”

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:大戸~下総神崎
ブログ1
快晴下、勇ましき姿で鹿島運用に就く。

4月20日、本年のダイヤ改正は貨物列車にも大きな変化が見受けられた。
その中でも驚いたのが、ほぼ平坦線の鹿島貨物運用に山男こと愛知機関区の『EF64』が3年ぶりに入ったことである。

もう二度とないだろうと揶揄されていたロクヨン貨物が再び、単線路線の成田・鹿島線で見れるのだ。

そしてこの日、トシローの愛称で親しまれている広島更新色『EF64-1046号機』が同運用に入った。

朝から撮影に出向こうかと思ったが、午前6時の自宅上空は曇り空、これではダメだろうと、勝手に決めつけ再び布団の中に潜ってしまったところ、北浦橋梁大勝利V!との報が入った...

チクショー眠い目を擦ってでも赴けば良かったと後悔しつつも時既に遅し、復路の1094レ狙いで定番の重田踏切へ向かった。

複数置き三脚は見受けられたが、自分好みのアングルは空いていたので、取り敢えず踏み台を置き待機、同日に運転された検測車撮影や馴染みの同士との談笑であっという間に通過の刻となった。

ゲリラ雲も抜け後は荷載りの心配をするのみ、良し来い!
コキ3~5両目は空であったが、それでも勇ましきロクヨン貨物を無事に切り取ることができた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR