FC2ブログ

〆はやっぱり”ズームカー”、中徳橋オーバークロス

普通,14,撮影地:田野口~下泉
ブログ3944
夕刻の斜陽を浴びて大井川渓谷をゆく。

5月5日、大鐵での撮影紀行も終盤戦、最後はやはり『ズームカー』を狙う。
この時期、いくら日の入りが遅くなったといっても、渓谷沿いをゆく大井川鐵道、早い時間に山影ドボンとなってしまう地も少なくない。

向かう中徳橋のオーバークロスも山影との戦いは免れないだろう思っていた。
だが、その考えは杞憂だったようで、太陽は山々の稜線上にしっかりとある。

これならば通過の刻までは大丈夫だろうと安堵した。
直ぐさま機材のセッティング、川を入れる構図も良いが、最後はキッチリ編成を頂戴すべく100mm構図で列車を待った。

若干太陽周りに薄雲はかかったが、それでも露出は十分。
そして、緑のトンネルを抜けたズームカーを切り取り、この日の撮影紀行は幕を閉じた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR