FC2ブログ

青空写す初夏の水田、特急しおさい号を”寺崎俯瞰”にて

”特急しおさい7号”,4007M,撮影地:物井~佐倉
ブログ3961
田植えを終えた水田に澄んだ青空が写し出される。

5月12日、この日は朝から澄んだ青空が広がり、正しく皐月晴れの1日であった。
午前中は雑務に追われたが、午後からは時間ができたので沿線へと出てみる。

まずは、成田線内にて鹿島貨物を狙ったが、釜次位4空という悲惨な積載...
ここ最近、荷の載りが安定しないようだ。

せっかくの快晴、これで帰るのも勿体無いので、京成沿線に寄り道しつつ、モノサクへ向かう。
夕刻になっても相変わらず雲一つない快晴、空気の抜けも良いので久々に寺崎の俯瞰ポイントへ登ってみた。

登ってみると、お~絶景かな、田植えを終えたばかりの水田に青空が綺麗に写し出されている♪
早速撮影開始!NEXやらエア快やらを撮影しつつ、散歩中のおっちゃんと談笑しながら本命の255系『しおさい号』を待つ。

おっちゃんとの話に華が咲いたのも束の間、物井方のカーブより本命が見えた!
ダイヤが乱れていたのが、非常にのんびりとした足取りで亀崎踏切を通過、絶景の中をゆく255系を切り取った。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR