FC2ブログ

懐かしの水郡旅情、久慈川沿いをゆく”キハ47系首都圏色”

回送,回9324D,撮影地:矢祭山~下野宮
鉄道写真0042
久慈川渓谷にキハ47系のタイフォンが木霊する。

6/3
午前中いっぱいは烏山線での撮影を楽しみ、午後からは水郡線に転戦し、ある列車を狙う。
そう、週末に運転される『懐かしの水郡レトロ号』で使用される新津運輸区所属のキハ47系だ。

この日は新津~常陸大子までの送り込みが設定された。
昨年度も同形式の車両で運転されたイベント列車であるが、自身は撮影に出向けなかったため、本年は高揚感を抑えきれずにいた。

某鉄道雑誌では昨年同様、なんちゃって国鉄急行色での運転との報が出ていたが、公式発表では国鉄首都圏色!勿論、送り込みでやって来る車両も首都圏色である。

天候は、烏山線内と比べると些か雲量が多かったが、通過までは約2時間、晴れることを信じて俯瞰へ向かう。
時か経つに連れて、橋梁上にも陽が回り始めた。

時計の針は14時20分、太陽周りの雲はなし!
これは勝ったと確信すると、渓谷にキハ47系のタイフォンが木霊する。

そして、林の中から飛び出したタラコに対し、渾身のレリーズを握りしめた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR