FC2ブログ

〆の烏山撮影、小塙面縦にて”国鉄一般色”

普通,338D,撮影地:滝~小塙
鉄道写真0044
青幕普通表示を凛々しく掲げ走る、国鉄一般色。

6/3
水郡線から小一時間かけ、再び烏山線沿線へと戻ってきた。
予定していた時間より早くとんぼ返り出来た為、滝駅界隈で後追いではあるが軽く335Dを撮影し、小塙へと向かう。

ここでは、斜陽を浴びてアウトカーブをゆく「キハ40」の面縦撮影に努めてみる。
天候は太陽周りにドデカイ雲は湧いていたものの、上空の風が強い為かあっという間に西に流されていった。

田舎の風物詩?である家路を急ぐ農家の軽トラを眺めていると、踏切が鳴った!
そして、地域色のヨンマルを連れた国鉄一般色気動車がアウトカーブを過ぎ、小塙駅へ入線した。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR