FC2ブログ

万緑の水郡沿線、”懐かしの水郡レトロ号”第1橋梁をゆく

”懐かしの水郡レトロ号”,9327D,撮影地:下小川~西金
鉄道写真0046
清流久慈川を眺めつつ、レトロキハは水郡線を北上する。

6/4
第4久慈川橋梁で送り込みを撮影後は、追っかけも考えたが列車が遅れていたため断念、後に4橋から舟生橋への追っかけが成功したとの報いを知ったときは度肝を抜かれた...

さて、正真正銘の『懐かしの水郡レトロ号』は、何処で狙うべか?
熊野山、鷲巣山、矢祭山の何れかの山に登り、俯瞰撮影も考えたが、雲の流れを見る限り通過時刻は危うい空模様になりそう。

登山時間も考えると8時までには判断を下さなければならない。
一先ず、第1久慈川に陣を張り、戦略を練る。

予報通り、南からは徐々に雲が北上しつつある、迷いに迷った結果、このまま同地に留まることと相成った。
敵(雲)の流れは思いのほか早く、無情にも9時30分過ぎ、太陽は薄雲に浸食されてしまった。

それでもまだ露出はある、空は白くなってしまったためカットし、久慈川を大きくアングルに取り入れる。
そして、定刻を若干遅れて、万緑の水郡路を首都圏色タラコが北上していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR