FC2ブログ

会津の地に別れを告げて、485系『特急あいづ』新たな旅立ち

”特急あいづ”,9812M,撮影地:会津若松~広田
鉄道写真0084
通いなれた会津の地ともこの日でお別れ、磐越西線ラストラン。

6/18
いよいよ自身にとっても最後となる485系「国鉄特急色」の撮影。
俯瞰ポイントから小走りに駆け下り、中山峠を越え会津若松方面へ向かう。

途中、名ポイントである滝の原を覗いてみたが、ポイントへ向かう農道は、参勤交代の如く、三脚・脚立、機材を携えた鉄ちゃんの長蛇の列が出来ており、思わず苦笑いを浮かべてしまった。

さて、我々は広田駅近くの踏切ポイントへ向かう。
同地も予想した通り、かつて見たことのない程の大入りであったが、込み合っているのは編成重視のかぶりつきアングル、私の思い描いていた広角アングルは、まだまだ余地があった。

田んぼ端に腰を下ろし、機材をセッティング。
まずは、719系フルーティアを見送った。

そして15時25分、定刻通り会津若松駅を発車したであろう485系、直ぐさま踏切が鳴る。
会津の地に別れを告げるかのようなタイフォンが聞こえると、485系は二度と帰ることのない旅へ出発していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR