FC2ブログ

霞む磐梯山と会津の町並み、只見線をゆく”キハ40”

普通,433D,撮影地:会津高田~根岸
鉄道写真0085
夕刻の会津盆地を東北カラー「キハ40」がゆく。

6/18
磐越西線にて485系最後の勇姿を見送った後は、せっかく会津まで来たので前々から訪れてみたかった、会津盆地を俯瞰するポイントへ向かった。

途中、蓋沼森林公園へ向かう道が行き止まりだったので、東北・会津訛りバリバリの農家のおばちゃんに道を尋ねつつ、目的列車通過前には現地にたどり着くことができた。

う~ん、やはり気温が高く、距離があるためか、磐梯山は霞んでいる。
だが、シンボル的存在の会津慈母大観音像はハッキリと目視で確認できた。

磐梯山を入れるか入れまいか散々悩んだが、撮影チャンスは2度あるため、1発目は山を入れる構図にまとめる。

そして、夕刻の太陽光に照らされる「キハ40」が緑の絨毯上を駆け抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR