FC2ブログ

”旧型客車八ヶ岳号”、夕刻の斜陽を浴びて

”快速「旧型客車八ヶ岳号」,9215レ,撮影地:八千穂~海瀬
ブログ写真0378
傾く西日を浴びて高原列車の旅もラストスパート。

7/30
往路3発目を小淵沢大カーブ築堤で狙った後は、そのまま現地に留まり立ち位置を変え復路の撮影に努める。
しかし、八ヶ岳方面から流れてくる雲により太陽は隠れ、結果的に復路1発目は敗戦に終わってしまった。

多くの鉄ちゃんは血眼になって追っていったが、我々は疲れも見え始めた為のんびり同地を発ち、道の駅小淵沢にて小休憩、清里高原の涼風を感じつつ野辺山へ向かった。

だが、さすが観光列車、脚が遅かったこともあり野辺山手前で追い抜けた。
軽くスナップ撮影をし、その後は密かな楽しみにしていた滝沢牧場のアイスクリームを食べ再び休憩。

そして、今晩の宿へ向かうべく、佐久方面へハンドルを切った。
だが、またしても海尻界隈でチビロク一行を追い抜けた!

これならば、もう1発撮影出来そうということで午前中に撮影した太田部界隈を目指したが、光線状態が面に回り過ぎると考え、国道を右折、八千穂駅先のストレートポイントに変更した。

同地も追っかけ鉄ちゃんが続々と集結し、大盛況!
直ぐさま八千穂駅を発車したであろうホイッスルが聴こえると、夕刻の斜陽を浴びたチビロクがぶどう色に輝く旧客を牽引し我々の前を通過した。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR