FC2ブログ

12月14日の”鹿島貨物”

今日は、初冬らしい澄み切った青空が広がり大変気持ちの良い1日でした。

こんな日は、撮り鉄活動に限ります(笑)

”鹿島貨物”,97レ,撮影地:延方~鹿島神宮
空気が澄んでいたため、イチかバチか富士山が望めるポイントへ!
ブログ0840

電線と被ってしまいましたが、見事に世界遺産の富士山が見えましたよ(*^^)v

”鹿島貨物”,99レ,撮影地:下総神崎~大戸
ブログ0837
99レ列車は、富士山には劣りますが茨城の名峰「筑波山」を入れて撮ってみました♪

荷載りは良くありませんでしたが(^_^;)

”鹿島貨物”,96レ,撮影地:大戸~下総神崎
ブログ0836
次列車は、久々に重田にて撮影!

EF65‐2090号機は、全検出場したばかりですのでピカピカでした(*´∀`*)

”鹿島貨物”,98レ,撮影地:鹿島神宮~延方
ブログ0838
本日最後の撮影は、夕刻の北浦橋梁を行く桃太郎。

桃といえども、長大編成は圧巻ですね(*≧∀≦*)

1日で鹿島貨物の4列車をすべて撮影したのは意外にも初めてでした。

やはり、6列車あった昨年度とは違い効率はよくありませんね(^◇^;)

今日は合間にモノサクへ出向いたり、団臨を撮影したりと時間は潰せましたが、普段は待ち時間のやり繰りに苦労しそうです。

最後に本日ご一緒した同業者の皆様、大変お疲れ様でした。
m( __ __ )m
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR