FC2ブログ

日本三大彦”弥彦山”、越後平野は稲刈りの季節

普通,列番不明,撮影地:分水~粟生津
鉄道写真0666
弥彦山を拝み、新米列車『E129系』がゆく。

9/3
鯨波での撮影の後は、新潟市内を目指し国道8号線を北進する。
新潟は言わずと知れた日本屈指の米処、あちらこちらで金色に輝いた稲穂の稲刈りが行われている。

向かって左手には、日本三大彦山の弥彦山が姿を現し、その山容は実に美しい。
ちょっぴり脇道にそれ、まだ稲穂が残っている田んぼ横に腰を据えカメラを構えてみた。

だが、この日の越後線はダイヤの乱れが発生していたようで、列車の通過時刻は見当が付かない。

取り敢えずのんびり待つこと暫し、すっかり新潟の顔となりつつある新米列車『E129系』が越後平野を駆け抜けた。

同列車、個人的には嫌いではないのよね♪
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR