FC2ブログ

ED75牽引”レトロ会津まつり号”、狐塚のアウトカーブをゆく

”レトロ会津まつり号”,9215レ,撮影地:更科(信)~磐梯町
鉄道写真0962
秋風感じ、レトロ客車の旅は続く。

9/24
9月最後の週末は、JR東・西ともに釜牽き客レネタで盛り上がりを見せた。

私が注目していたのが、あかべここと『ED75』が旧型客車を牽引して磐越西線を走る『レトロ会津まつり号』である。

お盆シーズンの583系は、自宅運用で忙しく撮れずに終わってしまったため、今回は気合いを入れての出撃だ。

しかし、週末の会津地方の天気予報はどうもよろしくない、半信半疑の気持ちを隠しきれぬまま馴染みの同士と合流し、深夜の常磐道・磐越道を進み、磐梯町界隈に到着した。

上空を見上げると星が輝いていた為、晴れることを信じ、狐塚地区のアウトカーブポイントに仮三脚をセットし、時の経過を待つ。

10時頃には磐梯山もハッキリと見え、期待に胸が膨らんだのも束の間、あっという間に山は雲に隠れ、上空もシルキースカイに...
結局本命列車通過時はヌルイ光線が若干降り注ぐ中での通過となった。

それでもたわわに実る稲穂がアクセントとなり、秋らしいカットに仕上がったと自負している。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR