FC2ブログ

裾野に広がる実りの秋、川桁の磐梯山バックにて

”レトロ会津まつり号”,9216レ,撮影地:猪苗代~川桁
ブログ0986
金色絨毯の中をレトロ客車がゆく。

9/25
この日も前日に引き続き、『レトロ会津まつり号』の撮影。

往路は定番中の定番である布藤の磐梯山バックにて手堅く仕留めたが、ある一部の乗客の全く有難く無い歓迎を受け、出来高が半減してしまった。

まぁ~取り敢えず無難な晴れカットは抑えることができたので悔いはないが、あのような心無いいたずらは止めていただきたい。

さて、問題は復路、天気予報だと曇り優勢であるが、空模様を見る限り何とか晴れそうな感じもする。

定番の滝ノ原も候補に考えたが、比較的のんびりと撮影できる川桁の磐梯山バックへ向かった。
到着時は山頂にかかっていた雲も次第に抜け、裾野の稲穂が金色に輝く。

残念ながら通過前には、お天道様は薄日になってしまったが、真っ暗カットよりはマシ。
そして、猪苗代駅を発車したであろう警笛が聴こえると、踏切が鳴り、実る稲穂の中をレトロ客車が駆け抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR