FC2ブログ

185系ストライプ編成を真横打ち、ヤギシブの榛名山バック

”団体臨時”,9822M,撮影地:渋川~八木原
鉄道写真1179
上毛三山の一つ榛名山を横目に185系ストライプ編成がゆく。

11/12
前回群馬県を訪れた際は、紅葉はまだまだこれからといった感じであった。
それから約2週間、SNS等を拝見するとこの週末が上越線沿線の紅葉はピークであろうと踏んで再び上野国入りした。

早朝6時、東の空が朝焼けの鮮やかな赤色に染まると、程なくして日の出の刻を迎える。
榛名山が朝陽を浴びてその山容を輝かせていた。

初陣カットを飾るは、ヤギシブの同山バック、この日はちょうど渋川発の185系「団体列車」も設定されており、この光線なら美味しく頂けそうだ。

列車は意外にも高速で通過し、切り位置もシビアなため侮れない。
そして、渋川方の踏切が鳴り、息を殺して待つこと暫し、3本のストライプが榛名山の裾野を駆け抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR