FC2ブログ

水面に映りし凸の車体、”DL回送列車”を江川にて

”真岡鐵道”,回6100レ,撮影地:真岡~寺内
鉄道写真1276
青空と湖面に映る凸の美学。

12/10
この週末の関東地方は、西高東低の冬型の気圧配置により、冷え込みは厳しいが、山間部を除いて乾燥した快晴の空が広がった。

赴きたい地は多々あれど、そこまで遠出はしたくなかったので、近場かどうかは未知数であるが、久方ぶりに真岡鐵道沿線へ赴いた。

定番ポイント八木岡には、既に数名「SL狙い?」の方々がいらっしゃったが、どうも味気ない...
暫く周辺を散策し、最終的には昨年SLを狙った江川にかかる小さな橋梁ポイントに至った。

あわよくば水鏡を期待できる同地、だが、9時を回った頃から冷たい空っ風が吹き始め、若干ではあるが水面が揺れる。
下り普通列車は綺麗な水鏡に決まったが、DL回送はどうであろう?

線路横の枯れ草を軽く整地して待つこと暫し、9時半を過ぎた頃、50系客車を引き連れた『DE10』が青空と水面に浮かび上がった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR