FC2ブログ

遥かに見えるは丹沢の山々、玉川橋梁をゆく”EF200代走貨物”

”高速貨物B”,5093レ,撮影地:早川~根府川
鉄道写真1298
柑橘の香り漂う石橋地区をゆくEF200貨物。

12/17
酒匂川橋梁にてLSE撮影後は、小田原城を横目に市内を抜け、海岸線に沿って南下JR線に転戦する。

狙うは、既に定期の関東運用を退き、その数自体も減らしているEF200機関車による代走貨物だ。
時間の都合上、あまり深追いは出来ないので、定番である玉川橋梁を俯瞰できる石橋で狙うことに。

到着と同時に全くのノーマークだった185系7連が悠々と南下していったことは目を瞑るとして、それほど時間もないのでテキパキと構図を決め、態勢を整える。

遥かに丹沢山地の山々も見え、空気の抜けはさすが冬といったところだろうか。
2本ほどの普通列車をやり過ごし、定刻を若干遅れて、トンネル出口から青い車体が見えた!

橋梁を渡る独特の渋い走行音を響かせ、長大編成の貨物列車はゆっくりと通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR