FC2ブログ

師走の”鹿島貨物”、冬枯れの田園ストレートにて

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:下総神崎~滑河
鉄道写真1327
師走の如く足早に北総をゆく山男。

12/21
この日は成田方面へ野暮用が出来た為、空き時間を作り鹿島貨物の撮影に努めてみる。

冬真っ只中の12月下旬、本来ならば冷たい北風がピープーと吹き、寒さを身をもって感じる季節であるが、この日は冬とは思えぬ小春日和の暖かさとなった。

さて、撮影するとなればポイントを決めなければならない。
重田はこの時期面薄、幡谷は足回りの草木がどのような状況かわからないということで、同じくストレートポイントの松木作踏切へ向かった。

現地に着いてみると、綺麗に貨物のスパン分草が刈られている。
おそらく先日の方々がガーデニングしてくれたのであろうか、大変有難い。

私も軽く剪定し、境界杭ギリギリのかぶりつきアングルで機材をセットした。
空は暖かいせいか若干霞んでいたが、何ら問題なし!

ポカポカ陽気にウトウトしていると踏切が鳴り、冬枯れの北総地区をロクヨン貨物が快走していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR