FC2ブログ

強風に負けず北総をゆく、『EF64-1046号機』牽引”鹿島貨物”

”鹿島貨物”,1094レ,撮影地:下総神崎~滑河
鉄道写真1513
強風に負けず、満載コンテナ牽き連れ北総をゆく。

2/7
前哨戦となったPF機関車牽引による1093レ撮影後は、場所を移動しロクヨン貨物を狙う。
皆、考えていることは同じ、神崎ストレートにてご一緒した面々も一駅越えた松木作踏切にて再び集まった。

同地は既に電に揺られてやって来た鉄ちゃんも多く、賑わいを見せている。
私も前回同地を訪れたとき同様、境界杭ギリギリのかぶりつきアングルに三脚を立てセッティング。

あまりに風が強い為、鹿島線内が運転見合わせになっているのではないかと不安に思ったが、幸いこの時間は正常運行とのこと。

後に鹿島スタジアム構内にて信号支障が生じ、夕方に上る貨物が大幅遅れになったようだが...

さて、先行してやって来る普通電車を見送ると、程なくして本命列車通過の刻。
心配は杞憂だったようで遅れることもなく、定時に松木作踏切を通過した。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR