FC2ブログ

ロクヨン貨物、快晴の北浦橋梁をゆく

”鹿島貨物”,1095レ,撮影地:延方~鹿島神宮
鉄道写真1534
雲一つない快晴下、圧巻の長大編成は北浦を渡る。

2/11
祝日、そして快晴、この条件が整ったら必然的に向かいたくなる地が、カン無しスッピンキハが狙えるいすみ鉄道。

しかし、この日は祝日なれど土曜日、公式HPでは祝日が土日に重なった場合、HM装着が優先される為、房総半島南下は見送った。

だが、後にSNSにアップされている画像を拝見すると、快速運用100D列車はノーカン....
某信託のCMではないが、オイオイオイオイと思ってしまった。

さて、いすみに赴く選択肢が消えた以上、この日も地元で貨物列車を中心とした撮り鉄活動。
まずは、日の出も早くなり、シーズンインとなった北利根橋梁で撮影後、急いで北浦へと向かう。

積載は1095レにしては珍しく、隙間の全くないフル積載!
北浦へ向かう道中全ての信号に引っかかってしまっため、既に列車が見えるギリギリの到着。

素早く機材をセッティングし、ロクヨン貨物を出迎えた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR