FC2ブログ

快速『おさんぽ成田・佐原号』、”E257系500番代”北総行脚

”おさんぽ成田・佐原号”,臨時快速,9424M,撮影地:大戸~下総神崎
鉄道写真1542
佐原・成田と北総の一大観光地を巡り帰宅の途につく。

2/11
今月より成田線では土日祝を中心にE257系車両を使用した臨時快速『おさんぽ成田・佐原号」なる列車が走っている。

ここ北総と言えば、佐原の「山・鉾・屋台行事」がユネスコの無形文化遺産に登録されたことは記憶にも新しく、今注目されている地域の一つだ。

そんな北総へのお出かけに便利な列車が、この「おさんぽ成田・佐原号」である。
皆さんも列車に揺られ、歴史と文化と食の街を巡ってみては如何だろうか?

さて、1円たりとも自治体からマージンは受け取っていないので宣伝はこれくらいにして、肝心の撮影である。

臨光線から成田線に転戦し、往路の臨時列車、成田への回送、1094レ、そして再び佐原への回送を撮影し、そろそろ光線状態も柔らかくなってきたため、復路の臨時は重田踏切で狙うことに。

西の空には雲が広がっていた為、晴れカットは正直難しいかと思ったが何とか持ちこたえてくれそう。

そして、神崎よりの信号が切り替わると、程なくして踏切が鳴り、柔い光線を受けたE257系が颯爽と駆け抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR