FC2ブログ

眼下に広がる君ヶ浜、犬吠埼灯台俯瞰にて”銚子電鉄”

普通,9002,撮影地:君ヶ浜~海鹿島
鉄道写真1576

2/19
関東最東端の地である銚子市犬吠埼、この地に屹立する犬吠埼灯台は世界灯台100選にも選ばれており、また国の登録有形文化財にも登録されている。

この日はそんな歴史と伝統のある犬吠埼灯台より、銚子電鉄を俯瞰すべく久方ぶりに展望台に登ってみた。

丁度鮮やかな青色が特徴的な3000形も運用入りしていたので都合が良い!
よ~く目を凝らしてみると、遥か先には筑波山の姿も望むことができた。

天気は快晴とはいえ銚子半島の先端、風速は10mをゆうに超える強風であったため、物凄く寒い。
小刻みに身体を揺らしながら今か今かと待っていると、ようやく君ヶ浜駅を発った3000形が見えた。

そして定番ポイントである君ヶ浜のキャベツ畑に差し掛かったところで連続シャッターを斬った。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR