FC2ブログ

夕闇に向かって惜別列車はゆく、”ありがとうキハ40形”

普通,338D,撮影地:下野花岡~宝積寺
鉄道写真1604

3/3
ふと時計を見れば間もなく夕刻、それは烏山線をゆくキハ40形との最後の別れが刻一刻と迫っているということを示す。

2往復設定されたヘッドマーク付きの惜別列車も残すは宇都宮行きの338Dのみ、沿線の人々は何を思い、どのような気持ちで同列車を見送るのであろうか?

自身、最後の撮影に選んだ地は下野花岡のストレート、既に多くの同士が集結している。
心配された天候も有終の美を飾るに相応しい回復ぶりで夕焼け空が実に美しい。

そして、定刻を若干遅れて下野花岡駅を発車するキハ40形、夕闇に向かって惜別列車は駆け抜けたのであった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR