FC2ブログ

快速『房総の休日』、八重桜街道を進む”いすみ鉄道キハ28・52”

快速,100D,撮影地:大多喜~城見ヶ丘
鉄道写真1725

4/23
前週末の土曜日はレトロ花めぐり号目当てに南東北へ遠征するも、晴れカットはゼロ。
そんな悪い流れを払拭すべく、今週末は晴れ予報を信じていすみの里へ赴いた。

沿線は田植えの真っ只中、あちらこちらで耕運機や軽トラに乗ったおいちゃんおばちゃんの姿を目にする。

農作業とキハを上手く絡めることが出来れば幸いなのだが、なかなか難しいモノがあるのが実情。

結局一発目の快速列車は八重桜が見頃を迎えた城見ヶ丘のオーバークロスで狙うことにした。

2年前同じ立ち位置で撮影した時は列車を惹きつけた構図であったが、今回は500mm以上の望遠で狙ってみる。

線路の両端に花が咲く八重桜街道である同地、奥の橋梁まで全て入れる構図でセット。
先行のムーミン列車でミントを確認し、本番の刻を迎える。

だが、ここに来て陰湿雲の襲来!
既に列車は見えているのに見事な曼陀羅、半ば諦めかけたが切り位置に滑り込んだその時、雲が抜け全開露出で撮影することができた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR