FC2ブログ

素晴らしき展望、”キハ52・28”を西大原大俯瞰にて

”急行5号”,107D,撮影地:西大原~上総東
鉄道写真1734

4/23
この日の撮影は雲との戦いになる、そんなことは端からわかってはいたが、結局末端区間の普通運用はドン曇り&直前曇りに泣き散々な結果に終わる。

だが、大多喜を抜け国吉に至る頃には上空は青空、これならば西大原の伐採俯瞰に登ってしまおう!
しかし、いざ登り口へ行くと先着していた同士の方から、今年は田んぼに水は張っておらず、田起こしすら行われていないと言う。

なぬ!?正直耳を疑いたくなったが、確かに田んぼは休耕田状態、他に目ぼしい場所も思いつかないので取り敢えず登って撮影はしてみたがなんとも...

この日のメインは俯瞰だっただけにこれでは帰れぬ、一旦小谷松へ向かうが急行5号でリベンジだ!
天候も16時を回ると雲一つない快晴になり最高の条件が整った。

再び登るは有名な『チーズ工房大俯瞰』、鉄塔を過ぎ、この日は最上段までえっちらおっちらよじ登る。
既に立ち位置には伐採俯瞰でご一緒した方やSNSのフォロワーさんもいらっしゃった。

弾んだ息を素晴らしき展望を眺めつつ落ち着かせ、機材をセッティング。
メイン機を横、サブ機を立て構図でセットし準備完了。

そして16時半過ぎ、くの字を描いた築堤上をゆくレトロキハを連続シャッターで切り取った。

終わりよければ全てよしだが、一つ間違えれば笑いごとでは済まない現代版おむすびころりんを体験したのには肝を冷やした。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR