FC2ブログ

青い海と青い車体、灯台を望む”愛宕山俯瞰”にて

普通,32,撮影地:犬吠~外川
鉄道写真1775

4/29
銚子電鉄の新型車両である3000形が運行を開始してから早いもので1年が経過した。
すっかり銚子の町に溶け込み、今や6.4キロの小さなローカル線を支える立役者である。

この日は午後から用事で銚子へ赴くと1日運用にはこの3000形が就いている。
天候も午前中はやや雲が多かったが、夕方はスッキリとした青空が広がった。

時間もあるしちょっくら俯瞰でもと思い、31列車を愛宕山中段で、折り返しの32列車を上段で狙う。
この時期にしては珍しく、水平線もくっきりで海も青い。

上段の立ち位置は3か所を別々の構図で切り取れるので、まずは犬吠駅入線をパシャリ、欧風駅舎と共にパシャリ、そして駅を発車した列車と灯台を絡めてパシャリ、正に一石三鳥!

撮影後は意気揚々と用事先へ向かった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR