FC2ブログ

傾く西日に照らされた”鹿島貨物”を撮る、JR貨物30周年ヘッドマーク掲出

”鹿島貨物”,1092レ,撮影地:十二橋
鉄道写真1870

9/29
ここのところ家庭の事情により鉄活を控えなければならない状況下に置かれているため、ブログ更新もご無沙汰である。

それでも「これだけは押さえておきたい」という意欲をかき立てるネタの報を頂いた。

それは、JR貨物発足30周年記念ヘッドマークを掲出した『EF65‐2063号機』が鹿島貨物運用に就くというもの。

実は今年の4月、同じく期間限定で同ヘッドマークを掲出した機関車が地元にやって来たのだが見事なまでのドン曇り、リベンジできぬまま掲出期間は終わってしまったのだ。

これはまたとないチャンス!天気も快晴ということで自宅から車で20分、十二橋駅へ向かった。
ホームに上がり駅先へ向かうと馴染みの大先輩方が既に陣取られていたので、私は後ろから抜かしてもらうことにした。

通過時刻までは小一時間あるので集まった皆さんと楽しく談笑、公衆の面前では決して話せない下世話な話題で盛り上がりあっという間に通過の刻に。

そして、傾きかけた西日に照らされた鹿島貨物がヘッドマークを誇らしげに掲げ颯爽と通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR