FC2ブログ

迎春2018、年の初めは”銚子電鉄”

普通,17,撮影地:海鹿島~君ヶ浜
鉄道写真2085

1/1
すっかり元日の恒例行事となった銚子電鉄撮影、今年も澄みきった青空が広がり最高のコンディションである。

さて、先日の記事でも綴りましたが、銚子電鉄では新たなカラーリングを施した2001編成「青電」が運行を開始した。

前回は面縦構図にて撮影したため、今回は銚子名産の灯台キャベツを取り入れた風景アングルで切り取ってみる。

悩みどころはカメラを下に振るか上に振るか、キャベツの緑を取るか空の青さを取るか。
時間の関係上17列車のみの撮影であるため散々悩んだが、やはりキャベツを強調したかったのでカメラを下に振ることにした。

ガタンゴトンガタンゴトン、ローカル線ムードが漂う走行音が徐々に大きくなると、異彩を放つ2001編成が現れた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR