FC2ブログ

迫る山影、夕刻の重田踏切にて”鹿島貨物”を撮る

”鹿島貨物”,1092レ,撮影地:大戸~下総神崎
鉄道写真2184

1/27
すっかりブログ更新が疎かになってしまったが、地元路線を中心に細々とは活動していたのでその報告を。

この日は、夕方に上る鹿島貨物を大戸‐下総神崎の重田踏切にて狙ってみた。
神崎界隈の日の入り時刻は16時59分、過去の経験からそろそろ山影も抜けるであろうと考えた。

ポイントに着くと、既に複数人の同士が思い思いの場所で構えていらっしゃった。
私は最近マイブームの望遠縦アングルで構える。

上り下りの普通列車は既に通過しているため練習はなし、ぶっつけ本番だ。
16時20分を過ぎると徐々に線路に向け山影が迫って来る。

背後の信号が青に切り替わると、機関車の2灯が見えた!
そして踏切が鳴り、ファインダー越しに徐々に近づいてくるPF機関車が一番手前の架線柱を過ぎたのと同時に連続シャッターを切った。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR