FC2ブログ

漆黒の背景、まさかの逆転晴れ下で”鹿島貨物”を撮る!

”鹿島貨物”,1092レ,撮影地:大戸~下総神崎
鉄道写真2226

2/17
午前中、南酒々井にてB.B.BASE撮影後は、別件の用事のため内房方面へ。

全ての用が済み時計を見ると14時半前、今から高速を利用して移動すれば夕方の貨物列車には十分間に合うはずである。
君津ICから高速に乗り、館山道、東関道、圏央道を進む。

途中袖ヶ浦界隈では土砂降りの雨、だが、G○V先生の予報によるとこの後は北部から急速に天候が回復するとのこと。
Ibelieve!私は信じる!

しかし、現地に着いてみると上空は漆黒の空、合わせて西からの強風も相まって物凄く寒い!
だが、この強風が見方をしてくれた。

みるみる上空の雲を東へ追いやり、ついについに16時30分太陽が姿を現した!
そしてすぐさま踏切が鳴り、まさかの逆転勝利で貨物列車を出迎えた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR