FC2ブログ

凸凸の迫力、”鹿島臨港線”にてまさかの重連運転!

”鹿島貨物”,92レ,撮影地:神栖~鹿島サッカースタジアム
鉄道写真2458

4/26
何気ない平日の昼下がり、野暮用で近くまで来たので鹿島臨海鉄道の神栖駅構内を覗いてみると、黒い黒煙が見えた。

よくよく観察してみると検査入場していた赤釜のKRD5が動いているではないか!ましてや青釜のKRD64と仲良く手を携え稼働している。

これはもしや重連運転!?過去にも検査後の試運転を兼ねて重連運転が何度か行われているが、赤青同士の組み合わせを実際に見るのは初めてである。

時計を見ると92列車が神栖駅を発つまで5分を切っていた為、急いで定番であるが湖岸踏切へ向かう。

あれこれ考えている時間はないのでハイアングルの広角で機材をセット、天気も時折曇るが厚い雲は抜けたので大丈夫であろう。

そして間もなく、重厚な走行音とともに凸凸の貨物列車が力強く駆け抜けていった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR