FC2ブログ

風光る犬吠、澄みきった空の下”混色編成”を撮る

普通,31,撮影地:犬吠駅
鉄道写真2495

5/5
端午の節句のこの日も麗らかな春の陽気となった。暑くもなく寒くもなく、心地よい風が吹く銚子地方、カメラ片手に散策するには絶好の日和ということで銚子電鉄沿線をぶらついた。

GW期間中の5月3~5日は臨時ダイヤで運転され、日中でも30分ヘッドで運転される為、午後からでも効率よく撮影できる。

外川、君ヶ浜、海鹿島と場所を変えつつ撮影を楽しみ、次なるは犬吠駅を真横から狙える道路沿いのポイントへ。

同地はキャベツ畑が広がり、青空とのコントラストが美しい、正直カメラを下に振るか上に振るかで迷ったが、これだけ空が澄んでいたので今回は空を大きく入れたアングルにまとめてみる。

間もなく下り列車が到着するというアナウンスが流れると続々とホーム上に上がる観光客、そしてこちらも同じく青と緑の混色編成列車が犬吠駅に入線した。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR