FC2ブログ

梅雨なれど日差し暑し、”鹿島貨物”を神崎ストレートにて

”鹿島貨物”,1093レ,撮影地:下総神崎~大戸
鉄道写真2735

6/25
梅雨とは思えない強烈な日差しが降り注いだこの日、香取市内での用事を済ませ午後から1本のみ貨物列車を狙ってみる。

やって来る機関車は瞬く間に数を増やした原色PF、いつでも撮れる機関車となりつつあるが、やはり特急色となると気持ちが昂るのは私だけではない筈だ。

田植えを終えたばかりの水田や金色に輝く稲穂も良いが、私は今頃の青田を見ると夏を実感する。

ということで今回の撮影は、田圃を入れられるサイドからハイアングルで狙ってみることにした。

積載はコキ11車のうち8両目までは満載との報を受けていたので歯抜けの心配はない。

既に上下の普通列車は通過済みのため次が本番一発勝負。
そして12時30分過ぎ、神崎方のカーブより2灯が見えると軽快な足取りでストレート区間を貨物列車が走り抜けた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR