FC2ブログ

巻層雲下の”鹿島貨物”、インカーブ築堤を駆ける

”鹿島貨物”,1092レ,撮影地:十二橋~香取
鉄道写真2832

7/3
既に梅雨明けした関東地方、この日も多少なりは雲は出ているものの清々しい青空が広がった。

さて、文月に入り鹿島貨物運用(1093~1092レ)には3日連続で原色機が登板している。
1日は快晴のモノサクは亀崎踏切にて貨物列車を押さえた。

あくる日も晴れたが自身は撮影できず、SNS上のVカットを指を銜えて眺めていた。

そしてこの日、そそくさと雑務を片付けて沿線へ向かう。
といってもそこまで遠出は出来ず、時間もギリギリだったので一度撮影しておきたかった鹿島線の築堤インカーブへ。

到着するなり潮来で交換する普通列車が通過してゆく。
足回りの草は伸びているが、広角アングルで撮ればさほど気にならないだろう。

サイクリング途中のおじさまに「あんちゃん、貨物列車かい?暑い中ご苦労さん」との声援を受けつつ列車を待つ。

ガタゴトガタゴト橋梁を渡る独特の走行音が聞こえると、トラス橋梁を渡り終えた貨物列車がインカーブ築堤を駆け抜けた。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

- みやちゅう - 2018年07月27日 17:41:49

ナベ様 こんにちは 昨日は三年ぶりくらいの再会でした。
別の場所で目的のチキを予定していましたので、ゆっくり話もできなく
失礼しました。いつも素晴らしいお写真拝見しております。
季節感のある表現に感服いたしております。
先週四街道でわたくしの撮影したDD51鹿島貨物写真数点が
鉄道展で展示する機会を得まして、皆さんに見ていただきました。
最近はいろいろの方と交流して、お仲間の輪を広げています。
また お会いしましょう!!

- 特急しおさい - 2018年07月27日 19:39:18

みやちゅう様 
コメント有難う御座います。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ただ、貨物の直前到着でバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
写真展ですか!それは是非拝見したかったです。
まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩されぬようご自愛ください。
また、沿線でお会い致しましたらよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR