FC2ブログ

長閑な田園に咲くひまわり、”銚子チキ工臨”と共に

”銚子工臨”,工9485レ,撮影地:滑河~下総神崎
鉄道写真2844

7/20
京成本線にて幸せの黄色い電車を撮影後は、自身の昼食、マイカーにもガソリンという名の昼食を与え移動を開始。

この日はディーゼル機関車牽引の銚子工臨も併せて運転されるため、毎度おなじみの成田線は幡谷踏切へ向かう。

それにしても茹だるような暑さ、比較的涼しい地に住まう私は内陸部の暑さを身にしみて痛感した。

取りあえず1発目は無難な編成写真を押さえ、知人と共に2発目のポイントを探す。

線路沿いの道路を流して走っていると丁度道端に咲くひまわりを発見、線路からは若干離れているが上手く撮影できないかということでカメラ片手にアングルを吟味してみる。

よし!何とか撮影できそうだ!
2本の普通列車で大まかな構図を確認し、いよいよ本番だ。

15時20分、滑河方からやって来た赤い凸が夏らしい光景に彩りを添えた。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR