FC2ブログ

朝日を浴びる始発列車、ひまわり咲く君ヶ浜にて

普通,1,撮影地:君ヶ浜~犬吠
鉄道写真2845

7/22
銚子といえば言わずと知れた漁業の町ではあるが、農業も盛んに行われている。

秋から春にかけては今やブランド名にもなっている灯台キャベツ、夏場はトウモロコシ、1つの畑で2種類の作物を栽培する二毛作が主流だ。

しかし近年、以前はトウモロコシ畑だった場所が綺麗なひまわり畑になった地を多く目にするようになった。
農家さんのご厚意にただただ感謝である。

銚子電鉄沿線も君ヶ浜や犬吠を中心に咲き乱れ、我々写真愛好家や観光客を楽しませてくれている。

この日は朝日を浴びる列車とひまわりのコラボを撮影したく早朝の君ヶ浜へ。
燦々と輝く太陽の如く、無数の小さな太陽たちは輝きを放っている。

さぁ間もなく下り始発列車が君ヶ浜に到着、踏切が鳴り始めると車両も同じく輝きを放って満開のひまわり畑を通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR