FC2ブログ

白昼の総武本線を下る”ロンチキ工臨”モノサクトンネル飛び出し

”銚子工臨”,工9485レ,撮影地:物井~佐倉
鉄道写真0133

7/27
これだけ立て続けに工事臨時列車が運転されることは近年まれであろう。

先日定尺チキが走ったかと思ったら、この週は今月2回目のロンチキ工臨、1回目の列車は撮影できなかったのでこの日は知人と共に総武本線から撮影しようということで高速で佐倉市内へ。

天候が安定しないこともありポイント選びには苦慮したが、どちらに転んでも無難な絵が撮れるモノサクのトンネル飛び出しへ赴いた。

同業を警戒し1時間前には現地に着いたが、いらっしゃったのは貨物列車を狙っていた大先輩お一人であった。

最終的に集まったのは私たち含めた鉄3名と、線路を挟んだ向かい側に工事現場作業員のお兄さん5名、計8名で工臨を出迎える。

さぁ踏切が鳴った!トンネル内にDE10の2灯が徐々に近づき、アウトカーブに差し掛かったところで連続でシャッタを切った。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR