FC2ブログ

朝靄の夷隅地方、”準急房総”復活運転

快速,100D,撮影地:国吉~新田野
鉄道写真0850

11/10
はじめに前回の記事から1ヶ月以上更新が滞ってしまったことをお詫び申し上げます。

近頃は諸々の事情により、遠出ができないため地元路線を中心に撮影を行っていましたが、この日は久方ぶりに友人と共にいすみ鉄道沿線へお邪魔させていただいた。

ふと前日いすみ鉄道さんのホームページを見ると、房総準急運転開始60周年イベントとして「準急房総・京葉」が復活運転するとのブログ記事を読み、是非行きたいと思った次第である。

しかし、天気予報は曇りのち晴れという中途半端な予報だが、快晴予報でも曇ったり、はたまた曇り予報で晴れる房総半島の天気は現地に赴いてみないとわからない。

わずかな期待を胸に九十九里海岸沿いを南下、8時前には現地に到着した。
さぁ~どうだ!はい、見事な曇天、しかしながら里野を包む朝霧が何とも幻想的でこれはこれで良い雰囲気。

先行するムーミン列車で上下のバランスを確認し、いざ本番へ。

国吉駅を発車するレトロキハ独特のタイフォンが里に木霊すると、堂々準急房総ヘッドマークを掲げた快速列車が通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR