FC2ブログ

ダイヤ乱れる成田線にて”鹿島貨物”を撮る

”鹿島貨物”,1092レ,撮影地:佐原~大戸
鉄道写真2910

2/1
暦も2月に入ると日の入り時刻も遅くなり、17時を過ぎるようになった。

1日の日の入りは17時04分、そろそろ成田線内でも夕方の貨物列車が晴れで撮影できるだろうと考え、毎度お馴染み神崎の重田踏切へ向かった。

しかし、この日の成田線は大きくダイヤが乱れており、貨物列車が定時に通過するかどうかはわからない。

鹿スタは定時で発車したようだが、案の定16時35分を過ぎても列車はやって来ず、線路は山影ドボン、落胆し機材を片付け帰宅の途に就こうかと思ったら約20分遅れて潮来を発車したとの報が入った!

ダメ元ではあるが、急いで大戸駅手前のストレートポイントへ移動、到着と同時に近くの踏切が鳴り、前面に太陽光を存分に浴びたPF機関車が低速で通過していった。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

特急しおさい

Author:特急しおさい
この度は、当ブログにお越しいただき有難う御座います。

最近は、自分の撮りたいものを撮っております。

ブログをご覧になった際、拍手アイコンをポチッと押していただけると大変励みになります。

【 出没地 】
・関東近郊路線
・その他各路線沿線

【 使用機材 】
・CANON EOS6D
・CANON EOSkissX2

・CANON EF24-105mm F4L IS USM
・CANON EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ USM
・CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF50mm f/1.4 USM
・CANON Extender EF2×Ⅲ
・TAMRON SP70-200 F2.8 Di VC USD

・CANON IXY160

三脚
・ハスキー4段
・SLIK SC304
・Velbon CX444

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR